teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


運転免許

 投稿者:たまごろまん  投稿日:2005年 2月16日(水)01時53分46秒
  えーっと運転免許のことだけど、911のテロリストが運転免許持ってたとかいうのが話の発端みたいやね。 で、正式なVISA証明(移民証明だったかな?)がないと免許は有効にならんとように法改正しようとかいうものです。 VISAが切れて一旦本国に戻ったりすると免許は無効にするとか。 ただ正確に、必要なのはVISAなのかグリーンカードなのか労働許可証なのか?それと、適応する人も誰なのかよくわからんかったんで、聞いてみたわけ。
NEWSでは韓国の移民団体が、移民直後の生活環境に運転免許は不可欠だとか反対声明上げてたとかいってた。
J-VISAとかH-VISAだと関係ないのかな?
 
 

ステキ

 投稿者:ステキなMARINA  投稿日:2005年 2月13日(日)15時36分14秒
  風邪はひいたんじゃなくて、治ったばかりなんですけど。 下宿先に仏壇あるの??? アメリカで?
そのCAの運転免許証がどうのこうのってなんの話やの? 聞いたことないんですけど。
「Marinaって、ステキー」という言葉だけありがたく頂いておきます。
 

免許書

 投稿者:タマゴロマン  投稿日:2005年 2月12日(土)04時45分52秒
  Yo- 風邪引いたようだけど、お大事に。 悪くならないように、下宿の仏壇でのろってあげます。 ウソ
なんか、CAの運転免許書がどうのっていうNEWS、最近やってますが、あれってどうなん? VISAの更新がちゃんとされてたら問題ないの? 今のところは問題ないんだけど、この先契約上VISAの更新が1年ごとなんで、面倒なんよこのあたり。
なんか知ってたら教えて。 MARINAって、ステキー
 

私って気づいてくれてありがと

 投稿者:Yo  投稿日:2005年 1月17日(月)15時50分28秒
  相変わらずでしょ?今日から長い3週間の冬休みが終わり、仕事が始まりましたー…。あーやだやだ。韓国寒し。ここ毎日ずっとマイナスよ。北米のゆとりのある暖かい暮らしが懐かしいわー。  

NO MORE RAIN

 投稿者:MARINA  投稿日:2005年 1月16日(日)15時34分6秒
  さぁて、南カリフォルニアは大雨で日本でもすごい映像と共に伝えられたようで、日本の友達や親戚から心配の連絡を頂きました。 でも、もうこの数日は半袖で過ごせる程の暖かさになり、フリーウェイ沿いにもだんだん花が咲いてきました。

たまごろまん→ このHPの最初のページや他の箇所の更新をしていない理由は、新しく買ったコンピューターにHPビルダーのようなHPを書き換える為のソフトがついてなかったからです。 LAの友達がそのようなものを持っているようなので、また今度その子に会って、インストールしてもらうまでできまへん。

Yo→ あんたね~・・・。 まだ、韓国おったんか。 一時は、あんたが誰とも連絡とらんかったから行方不明とまで言われてたんやで。 まぁ、相変わらずあんたらしいわ。 元気ならそれだけでええわ。
 

おひさしぶりー

 投稿者:Yo  投稿日:2005年 1月16日(日)13時39分10秒
  元気そうで何よりです。日記もよませていただきましたー 日本に帰ったとは聞いたけど戻れたのね。よかったね。今わたしは韓国です。もうそろそろ2年が過ぎようとしております…。連絡とりたかったんだけどメアドなくしちゃったのよね…。  

(無題)

 投稿者:たまごろまn  投稿日:2005年 1月13日(木)03時06分44秒
  やっと晴れてきましたな。 正月ボケはなかったけど、仕事がすすまないのと、うっとうしい天気で、鬱々してました。 しかし、なんかワクワクするようなことないかなぁ。
てかこのWebの表紙、去年のだねぇ。 ツッコムより、時間のたつもの早いもんだとしみじみするわ。
 

気づいてなかった・・・ごめん

 投稿者:MARINA  投稿日:2005年 1月10日(月)17時46分15秒
  ハハハハハ・・・、10月に戻ってきてから初めて、ここのページ開いた。
誰も書き込んでないかと思ったらKazuくんやたまごろが書き込んでくれていたのね。 ありがと。 でも、なんで私のメールに通知来なかったんだろ??? 設定しなおしておこう。 それにしても私がココにこない間に好きなこと書きまくって。。誰が「へン」やねん、「研究者みたいなまっとうな仕事で生活」?研究者じゃなくても清掃員の人でもトラックの運転もまっとうな仕事やぁ。 
それから、ここの掲示板でセールスの広告出すなぁ~。 消してやったわい。 禁止です。
ほな、皆さん今年もよろしゅう。

パワーアップしたMARINAより
 

(無題)

 投稿者:たまごろまん  投稿日:2004年12月21日(火)02時25分44秒
  グリーンカードの抽選ってのは、研究者みたいな「まっとうな仕事で生活」してる人にはすぐ当たるとか聞いたぞ。 そんなんで抽選っていえるのかどうかとも思うが。 しかし、Hビザの申請方法が変わるとか。 Hビザの発行数が減ることになったみたい。 大丈夫かなァ。  

(無題)

 投稿者:たまごろまん  投稿日:2004年12月11日(土)02時38分1秒
  12/7までって言いつつ、12/10になっても日記書いてないやん。 (* ̄m ̄)プッ 消耗しきって、真っ白になった?  

レンタル掲示板
/9