teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


HP閉鎖のお知らせ

 投稿者:まっきい  投稿日:2016年 3月10日(木)18時08分52秒
  東邦大学弓道部OB会非公認HP”TKOB"ですが、2016年3月31日を持って閉鎖致します。
しばらくは閲覧可能と思いますが、@niftyさんのサービス終了を持って、閉鎖したいと思います。

これまで、OB戦に参加した頃から、細々とやってましたが、全然更新しなくなったために、当掲示板以外は放置していました。
後輩達や先生方の書き込みもありましたが、私自身が管理をしていなかったことと、OB会公認?のHPも作成されたので、当HPの役目も終わりにしたいと思います。

これまでほとんど役に立っていないTKOBでしたが、今後は陰ながら協力していきたいと思います。
ありがとうございました。

なお、当掲示板はそのまま残っていますので、もしご利用されるならば、この掲示板のアドレス、
http://501.teacup.com/macky/bbs
に直リンクで起こし頂ければ幸いです。

長らくのご愛玩、誠にありがとうございました。
管理人より

http://501.teacup.com/macky/bbs

 
 

東邦大学OB射会開催のお知らせ

 投稿者:はやけ  投稿日:2014年11月 3日(月)22時37分32秒
  直近のお知らせになり申し訳ありませんが、例年7月ごろ行われている
東邦大学OB射会+懇親会の開催のお知らせをいたします

開催日:11月23日(祝)13時ごろ
場所:東邦大学弓道場
懇親会:射会終了後17時ごろを予定

懐かしいメンバーと学生時代に戻って弓を引いて懇親会で親睦を深めましょう
長年弓を引いていない方でも懇親会のみの参加も大歓迎です
同期・先輩・後輩お誘いあわせの上、ご参加お待ちしております。

今回の企画はH21年度卒業の当時主将が行っています。
参加希望の方はこの掲示板にて参加表明をお願いいたします
わたくし"はやけ"がこまめにチェックし随時企画者へと連絡します
参加したいが予定が不明の方は保留・または予告なしの当日参加でも問題ありません。

参加ご検討のほどよろしくお願いいたします
 

東邦大学弓道部50周年記念行事の報告

 投稿者:まっきい  投稿日:2014年 8月10日(日)23時34分17秒
  大学の弓道部50周年記念式典に行ってきました
昨日、ワタシの母校の弓道部の50周年(実際には48周年?)とのことで、母校に行ってきました。

まず始めに、幹事ならびに現役学生には頭が上がりません。
よくこんな大変な式典を開いて下さいました。

改めてお礼申し上げます。

また、弓道部を創部した諸先輩方、ならびに、この系譜に連なる先輩、同期、後輩達にも感謝致します。
ありがとうございました。

------
さて、会は新道場見学と現役とOB会の顔合わせから始まったのだが、受付で同期や自分の周辺の先輩や後輩に会うと、一挙に学生時代に戻りましたね。

改築の進む学内を歩き、旧道場を懐かしみ、新道場に感嘆を挙げ、また、顔合わせでは弓道部の歴史、現役の活躍、弓道部の諸問題などが紹介されました。

こうして一次会?が終わり、夜の懇親会へと足を運ぶと、昼間に参加できなかった懐かしい顔ぶれも参加し、会話が弾みました。
懐かしい写真も上映され、感慨深いモノがありました。

最後に集合写真を撮影して解散となりましたが、楽しい一時でした。

今回参加できなかった諸先輩方や同期、後輩の皆様には、次にこのような機会がありましたら、是非お会いしたいですね。

http://hiromacky.air-nifty.com/

 

東邦大学弓道部50周年記念行事

 投稿者:まっきい  投稿日:2014年 6月21日(土)23時30分58秒
  東邦大学弓道部50周年記念行事のお知らせです。

こちらより公式HPに行けますので、関係者の皆様
是非、ご覧下さい。

なお、パスが必要です。
ワタシではお教えできませんので、管理人にご連絡下さいマセ。

http://tohoyumiob.blog.fc2.com/

 

平成25年度OB射会(H25.7.27)

 投稿者:まっきい  投稿日:2013年 7月31日(水)18時38分37秒
  7月27日に新道場にてOB射会が行われました。
久しぶりに都合が付いたので参加してきました。

出場者はワタシが一番上の年代(当然ですなw)で、あとはここ数年に卒業した子たちが多い。
現役の面倒を見てくれているO監督(彼もOBです)が、現役の子に準備をして貰っていて大変恐縮でした。

------

結果としては、O監督が20射14中で優勝、ワタシは12中で2人いたので、競射の上で3位となりました。
皆が結構当ててたので、関心。

夜は、久々に学生のノリ?で飲み会、楽しかったです。

------
途中、旧道場を覗いてきましたが、現在は使用禁止(立入不可)とのことだったのですが、
あまりにも荒れ果てていて、寂しかったです。

http://hiromacky.air-nifty.com/

 

全関東学生弓道大会OB戦

 投稿者:まっきい  投稿日:2013年 6月24日(月)18時53分59秒
  (6月17日に下記URLに書き込んだ内容を一部改編しました)

今日6/16に行われた大学のOB戦に参加してきました。

人数が足りなければ言ってくれと言っていたら、本当に参戦依頼が来ちゃいました。

------
で、参加してきました。
会場はコンサート会場で有名な日本武道館。
で、こんな感じに弓を引いています。
(下記URLでは写真を掲示しております)

------
OB戦は3人立ち四矢計12射の的中数で、同中の場合は年齢の高いチームが上位となり、70チームぐらいから上位16チームが決勝に進みます。

予選は7中。

で、かろうじて決勝進出できたのですが6中。
多分、同じ的中数と年齢から10位ぐらいではないかと思います。

------

ワタシ個人の結果は
予選○○○○ 決勝××○○
久々に皆中出せたんだけど、決勝で一手残念、特に一射目が ドゆるみ ぢゃぁダメダメです。

------

でも、滅多に降りることのできない日本武道館のアリーナ。
しかも射位は武道館の板床なので、ある意味緊張しました。
誘ってくれた後輩に感謝です。

現役も決勝リーグに進出していたし、個人戦も残っていたので、頑張っているなと感心しました。
ワタシも見習って稽古しなくては。

http://hiromacky.air-nifty.com/

 

新道場落成!

 投稿者:まっきい  投稿日:2012年 5月26日(土)18時55分42秒
  皆さんごぶさたしてました。

今日、東邦大学の「新弓道場」落成式でした。
あの今にも壊れそうな弓道場が、ついに新しい道場に変わりました。

といっても、まだ旧道場は健在です。

新道場の場所は、文化系部室棟の奥、グラウンドの脇です。裏門の手前ですね。
新しくできた部室棟の二階に新弓道場はあります。
なのでまわりに桜の木はありません。

道場内は広く、五人立ちなら楽に引けます。
細かいことを言えば難点もありますが、新しいことは良いことだ、うん。

今日の落成式には、内田浩先生、渋谷寛先生も出席されたそうです。
ワタシは仕事だったので、夕方に顔を出してきました。

新弓道場は、夜間・休日は学生証が無いと出入り出来なくなるようですので、久々に東邦大学に行ってみようかと思われた方は、お気をつけ下さい。

------

で、旧道場にも行ってきました。

相変わらずのボロさ、いつ壊れてもおかしくないところは、さらに磨きがかかっています。
新道場と比べると、狭さだけでなく、消耗度も激しいです。
雨戸や床板はボロボロ、矢道のネットも十年ぐらい前に張り替えられたのが、くたびれています。

そして矢道周りの桜の木。
あまりにも育ちすぎて、旧道場への日差しは少なくなっていました。

現役曰く、一日も早い荷物の撤去、立ち退きを迫られているそうです。
今後はどうなるのか分からないようですが、タブン取り壊されるのではないでしょうか。

そんな旧道場に別れを告げて来ました。

http://hiromacky.air-nifty.com/

 

お世話になった先生へ

 投稿者:gen  投稿日:2011年 9月17日(土)03時26分4秒
  お世話になった先生へ
恩師へ「お祝いゲンさんの似顔絵」の贈り物。
還暦のお祝い、定年退職される先生の方々を多数制作させて頂きました。

お世話になった父母。先生や師匠、恩師の、
還暦祝いや定年退職記念のお祝い贈り物似顔絵を制作しております。
ご本人の愛用の仕事道具や作業着、白衣、制服姿を、独自のタッチでお描きします。
送別会で記念に残る「かわいいお祝い贈り物似顔絵」作品です。
また、父や母へ、義父母へ。ご両親の金婚式お祝いの贈り物なども制作しております。

お祝い「ゲンさんの似顔絵」の贈り物のページです。
定年退職の似顔絵ページ/
http://www.gen-creation.com/teacher.htm
先生や恩師の似顔絵ページ/
http://www.gencre.net/sensei.html
母の還暦祝い「お祝いゲンさんの似顔絵」の贈り物
http://www.gencre.net/hahaoya.html

宜しければ、ご家族お子様、皆様でホームページをご覧頂ければ幸いです。

http://www.gencre.net/sensei.html

 

高畑さんへ

 投稿者:管理人  投稿日:2006年 5月 4日(木)22時08分32秒
  たぶん同一人物です。
ご無沙汰してます、元気でしたか?

また機会がありましたら、当サイトにお立ち寄り下さい。
最近はココより下記アドレスの方が更新が多いですけどf(^ ^;)

http://hiromacky.air-nifty.com/turedure/

 

まっきいさんへ

 投稿者:高畑竜之進  投稿日:2006年 4月25日(火)13時05分39秒
  こんにちは。
中学のときの友人の名前で検索したら、このサイトが出て来ました。東邦大学とは全然関係のない人間です。

サイトの管理人のまっきいさんなんですが、確か友人も高校で弓道部に入ったと聞いて、同じ人かなと思いまして・・・。

私の名前は本名と少し字を入れ替えてありますが、知っていれば何となく解かるはずです。
T県F市のK中学でした。ちなみに昭和46年生まれです。まっきいさんはどこですか?

全く関係なかったらこの投稿は削除してもらえませんか。よろしくお願いします。
 

レンタル掲示板
/10